旅行・引越し【吉方位の館】

アクセスカウンタ

zoom RSS 金運 風水の本に疑問

<<   作成日時 : 2007/03/18 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

書店に行ったら、たくさん風水の本がありますね。その中で一部の、風水の本を読んだら疑問に感じる事がありました。

風水で金運をアップするには、五行説の「金」を強くすれば良い・・・と書いてあります。

五行説は、こちらを見て、もらえれば分かると思いますが、五行の金を強くするには、土を使い、火を避ける事が必要。つまり、その本によれば、火があれば金運が悪くなると言う。

その本とは関係ないけど、よく風水で「金運=黄色」というのは、五行の土は「黄色」。金にとって、土(黄色)はプラスに働くので、金運が良くなると言う。

これらが疑問に感じるには、金運と五行の金とは、まったく関係がない事。五行の間違った解釈なのです。

風水で金運を良くするには、仕事運を良くしなければ、なりません。お金は、仕事をして初めて入って来るのです。仕事をしない人、仕事で努力しない人には、お金は入ってきません。

仕事運を良くするには、その人の実力を120%発揮し、努力が実るように、ならなければ、なりません。
その為、風水で自宅の各方位(東西南北)の五行や、住んでいる人の生年月日から、住んでいる人の五行を調べ、それら五行を良くする事で、その家に住んでいる人の実力を120%発揮する事が、出来るようにするのです。

例えば、ある家の玄関の五行が「土」としましょう。この玄関に観葉植物を置いたら、土は木に剋されるので、その家に住む人は、実力を発揮する事が出来なくなります。
風水の本を読んだら、「とにかく観葉植物を置け」と書いてある本が多いですが、これも疑問に感じます。

よく「風水で、宝くじに当選」という本を見かけますが、金運は仕事で得るものです。風水で宝くじの当選なんて関係ありません。そんな事が出来るなら、今頃、私は、大金持ちです(^^;)

占い鑑定室は、正しい五行説で風水鑑定をします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
金行は直接『金』にかかっているだけじゃないと思いますよ。
期間というか、時期の対応だと思います。
金行は白秋の時期を表し、それは収穫を意味しますよね。
別段仕事で真っ当に稼ぐのもそうですが、実りを大きく収穫する意味が金行の活用だと思いますが如何でしょうか?
ロン
2007/03/22 21:45
ロンさん、こんにちは。

季節とも関係があるのですね。勉強になります。
西本
2007/03/25 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金運 風水の本に疑問 旅行・引越し【吉方位の館】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる