旅行・引越し【吉方位の館】

アクセスカウンタ

zoom RSS 風水旅行、吉方位の温泉でお水取り

<<   作成日時 : 2007/07/03 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風水旅行で吉方位。吉方位の場所へ旅行した時に行う事として有名なのが「お水取り」です。吉方位へ行ったら、天然温泉に入ったり、地下から出てくる、温泉が飲める場所が大阪市住之江区にあります。

その温泉(正確にはスーパー銭湯ですが)は「スパスミノエ」と言います。温泉以外にも、1000円カットのサンパツや、マッサージ、飲食店などが施設内にある。
入浴料は平日:600円、土日祝日は700円。

その施設の中でお水取りが出来る場所は、入浴料を払って中に入り、脱衣室の隣(屋外の喫煙場所)にあります。
地下から、わき出る出る温泉の水(正確にはお湯かな)が直接飲めます。

このお水、温泉の水だけど熱くない。生ぬるい、という感じかな?味はなく、イオウ臭いです。注意書きにも書いてある通り、飲み過ぎは良くない。お水取りだからと言って、たくさん飲むのは体に悪いようです。

日本の風水旅行(日本人は、なぜか風水と旅行を一緒にしてしまう)では、お水取りが有名な儀式の一つになっているようで、お水取りのバスツアーがある、という話や、お水取りをして毎年ジャンボ宝くじに高額当選している兄弟がいる、という話を聞いた事があります。

私としては、お水取りをしても、しなくても、吉方位の場所に長時間滞在すれば、吉方位の効果は出てくると考えていますが、吉方位の場所に行って、何もせずにポ〜としているだけでは、つまらないし、天然温泉に入ったり、お水取りをするなど、色々した方が、楽しくて良いでしょう。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風水旅行、吉方位の温泉でお水取り 旅行・引越し【吉方位の館】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる